2005年1月31日 01:00

結局一日寝てました。

響鬼も見逃したし外出してないしネタも無いので、新宿駅案内表示を追加しておきます。
鉄分大目なわけじゃないですが、あれを作る労力は凄いなーと思います。


2005年1月29日 03:00

GIMPいじりまくってました。

音楽聴きながら作業してると時間が経つのを忘れます。
気付くと閉店まで居座ってました。聴いてるのはブルーハーツですが。

ん?


2005年1月28日 00:30

例のアレですが、ようやく形だけ作りました。

今後も細々と画像を追加していきますのでよろしくお願いします。
画像の編集はGIMP2.2なので印刷したときのことは考えてません。
あと、画像のサイズと量が多いので私も含めナローな環境の方は辛いと思います。
私はlocalhostで閲覧することにします。

ついでに、1/22のイベントの記憶をしたためておきます。前の日記の追加程度ですが、忘れる前に。

ワン!ワン!


2005年1月27日 00:30

久しぶりに新宿駅南口を通ったら、こっちもなんだか凄いことになっていました。

ルミネ2方面よりカラフルだし。

中間点白い壁に反射して綺麗。

工事中だからと殺風景にならないようにという配慮というか意気込みを感じます。


2005年1月26日 00:50

ジムでサウナ→コーヒー牛乳(手は腰に)

イベントで調子こいてギネス飲みまくったせいか、胃がちくちくします。
そういやギネスは久しぶりでした。

ギネスとみかん

画像は本文とはあんまり関係ありません。


2005年1月24日 00:30

寒いと思ったら雪が降ってるし。

1/22に、某イベントに行って来ました。
ロフトプラスワンに足を踏み入れるのはムネオハウス以来です。

--------

感想などをメモ書き程度に。無意味に人名を伏せてみる。

出演者について

・今回メインのY氏は見た目は普通でした。割とイメージ通りです。
話す内容はなんというか日常に潜む狂気を彷彿とさせる部分がありましたが。
パイの実食べまくっても太らないのは羨ましいです。
・O氏は特に暴れることもなかったです。
プライベートに関わりそうな答えづらい質問をうまく流していて、さすが探偵ファイルと感心しました。
・H氏はあんまり目立ってなかったのが残念です。

Y氏が車に轢かれたときの裏話

・その日は新撰組がっかりスポット試衛館跡地を訪ねていたそうです。
ちなみに今はごみステーションだそうです。
・跡地であることを説明する張り紙を撮影し、ついでにそばにあった「新撰組の花」とかかれた花壇を撮影した直後に轢かれたそうです。
しかも轢かれた後に運転手さんが気づかずバック轢きされて、痛み二倍。
・轢いた方のインタビューも紹介されてました。そんな話サイトに載せられないですよ。

写真素材画像サイトならではの苦労話

・撮影中にタクシーを止めてしまったり、コンビニの店員さんに不審がられたりしたこともあったそうです。
また、ビルの屋上のギリギリのところで撮影等危険なこともしているようです。

出版物とバッジ

・本はサインを貰いました。名前入りなので、落としても大丈夫(?)。
・バッジのデザインは、スピード感を重視したものが多かったです。
すあまとオバケチャソをゲットしました。

すあま&オバケチャンオバケチャソに読めるのは気のせいじゃないです。

--------

個人的に、写真素材集めの苦労話が興味深かったです。
私もそろそろアレをUPしないとなぁ…せっかく撮ったわけだし。


2005年1月21日 00:10

相変わらず頭痛がひどいので、体温測ってみたら平熱以下でした。なぜ?。

本日閉店のワッフル屋さんに行ってきました。しかも会社の先輩(きれいなお姉さん)と一緒。もふー!
せっかくだからオレはこのチョコバナナワッフルを選ぶぜ!

ラストワッフルどーん。

最後なのでアップでも撮っておこう。

アップアップどーん。

ちなみに先輩はサラダプレートでした。あ、サラダプレートの写真撮らせてもらうの忘れてた。むしろ止めておいて正解か?

……

そういえばこちらのお店、移転先は決まってないみたいです。
このまま無くなったら悲しいなぁ。

とりあえず、しばらくお別れです。ありがとうマヒマヒ。

メッセージボード連絡が来るといいなぁ。


2005年1月17日 01:00

週末は雪だって聞いたのに雨でしょぼーん。また雪だるま仕込む予定だったのに。

お知らせ:ぼちぼち素材が集まってきました。

現在地

少しずつUPしていきますのでよろしくです…というかこれとイカ画像UPがこのサイトの本来の目的のはずですが、ただの画像日記置き場になりつつあります。いかんのう。


2005年1月13日 01:00

昨夜は体温計を脇に挟んだまま寝てしまいましたが、体温計は無事でした。

体調が悪いので、甘いものを食べようとお気に入りのワッフル屋に行って来ました。
チョコバナナワッフルを注文しようとしたら、バナナが品切れで取り扱っていないとのこと。地震か?地震のせいなのか?
基本に戻ってプレーンワッフルを注文。

ワフール←シンプルです。

シロップをかけて食べます。

シロップひたひた←汁だくです。

シロップの味しかしなくなりました。良い子の皆さんは少しずつかけて食べてください(涙)

食べ終わって店を出るときに、店員さんに今月20日で閉店ということを告げられました。まじかよ!
閉店までに、もう一度行っておこう…。

おまけ:その他メニュー(携帯で撮影)

バナナワッフルストロベリーワッフルフルーツパラダイス抹茶アイスオムレツプレート(具は何か忘れた)

来るたびに写真撮ってるから「あ、あの(怪しい)お客さん」とマークされたのかもしれない気がする。申し訳ない。


2005年1月3日 21:20

戻ってきました。

体重が2`増えてしまった…。

原形をとどめているような…←雪だるまもこんな状態に。

実家から豆餅を大量に貰ってしまったので、しばらく炭水化物には困らないです。
しかし、味付けが変えられないのは辛いなぁ。


2005年1月1日 0:50

あけましておめでとうございます。

私は年明け前のもちつきの後遺症(筋肉痛)を抱えたまま年を越してしまいました。

雪だるま
↑こんなのを仕込んで喜んでいるのも、そろそろ芳しくないお年頃です。

ともかく、今年もよろしくお願いします。


TOPにもどる