2005年3月30日 21:30

悪夢にうなされ目が覚めたら、4時44分。買い物したらお釣りが801円。純一!  ● 5点
--------
更新サボって申し訳ない。まりんとメラン観てました。面白いけど地上波では絶対放映できない内容です。貧乏ゆえに虐められたりとか。

デジカメケースを買いました。
本来はタバコケースですが、なんとかギリギリデジカメも入ります。

比較

入れてみました 無理矢理感が。

これでカバンの中で傷がつく心配はなくなりました。思う存分持ち歩けます。


2005年3月25日 23:20

マスク忘れた  ● 6点
--------
今日もアカシアに行ってしまいました。メンバーも一人入れ替わりましたが相変わらずです。
女の子に絡まれませんでしたが、カウンターの客の年齢層が異様に高いのが気になりました。歌声喫茶ばりです。
--------
新宿駅案内表示ですが、ようやくネタを追加しました。ついでにコーナー名も新宿駅ガムテ案内に変更しました。内容は変化なしですが。
そんなガムテ案内、今朝見たらメインともいえる一番大きいのが無くなり、時刻表が張られていました。あれお気に入りだったのに。更新をサボった罰かしら(ありえない)。
追悼の意味も込めて、大きいサイズの画像を自分のPCの壁紙に設定しました。鉄分大目の人みたいですが気にしません。普通化計画…まぁいいや。


2005年3月24日 23:50

画太郎先生の次の連載にご期待ください  ● 7点
--------
googleにすらhitしていない当サイトを、読んでいる方がいらっしゃるかは置いておいて。
新宿駅案内表示の更新遅れております。なんか前フリ部分も作成していたら、収拾がつかなくなりましたため作り直しております。もうしばらくお待ちください。

更新はサボっていますが、会社のおねーさま達とのイタ飯会食にはきっちり参加しました。
鼻の通りが悪くて味が曖昧な状態でしたが、美味しかったのは確かです。次は花粉が飛んでいない季節でお願いします。


2005年3月22日 22:30

花粉症だからとマスクにメガネで写真撮ってるとかなり怪しいので、せめてマスクは外します  ○ 3点
--------
Let's NoteにMacの白林檎シールを貼ってる人がいました。
パナのロゴを隠してまでして使いたいなら素直にMacを買えばいいのになぁと思いましたが、あんまり深い意味は無いのかも。
スクーターに貼ってるのも見たことあるし。お洒落アイテムでしょうか?
あれ貼ってしまえば、電車の中で堂々とパソコンいじれるようになるかなぁ。今も普通に使っているが。


2005年3月19日 21:00

花粉凄すぎて外出どころじゃねぇよ  ● 5点
--------
Firefoxを導入してみました。
まだ操作に慣れていませんが、ひとつのウィンドウで複数のサイトをタブで切り替えて閲覧できるのは便利です。
別にIE使っててもいいのですが、ちょっとした気分転換にはいいかなーと。
あとはアスキーアートがずれないで見られるように設定できれば…。


2005年3月18日 22:30

本屋で、ケロロランド春号がテレビランドの横にあった。  ● 2点
--------
お昼過ぎにいきなりの雨。都会で増える若者の自殺よりも傘が無いことの方が問題でした。

夕飯を会社の元同期(男二人)と一緒に食べることになった。
混んでいたため女の子二人組と相席になったのですが、その子達が隙あらば元同期達に絡もうとしていてちょっと面白かったです。
でも私は完全に邪魔者だったなぁ…気を利かせて帰るべきだったかも。


2005年3月17日 22:30

お風呂にノートPC持ち込めないかなぁ  ● 6点
--------
朝から散々でした。あしたのジョー2なら透過光処理される系のバッドステータスといえば分かる人には分かってもらえるかと。

帰りがけにゲーセンによってみたら、ケロロ軍曹のキーホルダーが。

伍長は表情違い 伍長・曹長・軍曹・伍長

手足がプラプラする可愛いデザインです。さっそくカバンにぶら下げようと思いましたが、普通化計画の最優先事項(先ずは形から)に反するので止めておきます。
デザイン的に手足がもげそうとか、使うのが勿体無いとかでは断じてありません。ありませんってば。私を信じろ!!


2005年3月14日 23:00

井上陽水が聴きたいなぁ  ○ 5点
--------
今日はホワイトデーです。お返しに貰ったお菓子類がゴージャスで、正直ビビってます。
きのこの山とかでよかったのですが…ともあれ有難くいただきます。

しまりすくんもおおよろこび


2005年3月12日 21:00

土曜の朝はケロロ軍曹を見るために起きます  ○ 3点
--------
週末は本格的にネタが無いです。寝てばっかりいるせいですが。

何はともあれ、ネタ(と酒)を探すためにジャスコに行きました。
チューハイばっか飲んでるから今日はビールを買おうと思いましたが、何故か発泡酒しか置いてない。発泡酒ばかり!!なんじゃこりゃ。
コロナやギネスやチンタオやマッコルリ(ビールじゃないが)を置いてる場合じゃないですよジャスコさん!


2005年3月12日 00:00

酒飲んだら胃が痛いので、胃薬を酒で流し込んだ。  ● 2点
--------
ケロロ軍曹というアニメがあります。Web上でキャラクター人気投票が行われているのですが、いつ見ても兵長が一位です。
登場が遅かったし、仲間にも忘れられたりと不遇キャラなので同情票かなと思いましたが、二位以下のキャラとの票差が軽く三倍。ちょっと異常です。
そういえば、声やってるのは猛烈に熱血してた人。昔やっていた「はなきんデータランド」という番組でアニメ人気投票を行うと、出演している作品がランキングを総ナメというあの人です。

時空を超えてあなたは一体何度───我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!草○毅!!!


…てか、最近普通化計画はどうした。話題がケロロ軍曹か花粉症か食い物という由々しき事態が発生してるな。
可愛い動物を実家に送り込んだり、時計の電池の入れ替えとかすべきでしょうか?


2005年3月8日 22:30(3/9 UP)

会社で大音量で鳴り響くケロッ!とマーチ(着メロ)  ● 8点
--------
いやースギ花粉ひどいですね。さすがに病院に行ってきましたよ。
減感差の治療を受けつつ、薬を貰ってきました。減感差はアレルゲンを少しずつ注射して、体を慣らしていく治療です。
この場合はスギ花粉ですが、花粉症の症状を緩和する薬とセットで利用すると効果が無くなりそうです。どっちも。

逃げろ?花粉症とは関係ありません。


2005年3月8日 22:00 (3/9 UP)

花粉大杉  ● 3点
--------
今日は鍋祭りでした。しゃぶしゃぶ!寄せ鍋!!北海鍋!!!あと何故かステーキ。
質・量共に今年食べるべき分を消費した気がします。


2005年3月7日 23:30

カレーがおいしい  ○ 4点
--------
探し求めていた紫芋パウダーですが、やっぱり伊勢丹地下にありました。
20グラムで150円くらいです。お昼の買出しでよく利用してるのに全く気づきませんでした。灯台下暗し。

今日は帰りが遅くなったので、ちんすこう作成は後日にいたします。今度は紫芋粉末が余りそうだな…。


2005年3月6日 23:00

昨日ファイル上げ忘れたので、まとめてあげておきます。日記だけですが。  ● 10点
--------
先日ちんすこうを作成した際に余ったラードの処理に困って、再度ちんすこうを作成すべく買い物に行きました。
普通の食材ならすぐ見つかりますが、今回狙うのは紫芋です。できれば粉末タイプで。
結果は…近所のスーパーから食材専門店まで探しましたが、見当たらず。な、なんだってー!!?(AA略)

明日、最後の手段として伊勢丹地下に行くことにします。高そうだな…。


2005年3月5日 21:00

雪積もらなかった。  ● 1点
--------
今回のケロロ軍曹、パロディの嵐でした。
いつものことといえばそれまでですが、原作にも出てくるエネルギーの本体登場シーンのBGMからセリフまで多分三人目の人そのまんまだし。
小ネタとしてパトレイバー劇場版とかイデの力とかパンチドランカーなカーロスとか、原作にはないパロディの応酬に、若い子置いてけぼり祭りかと思いました。
春から放映時間が金曜夕方に移動になるようですが、深夜にやったほうがいいと思います。
それにしても主題歌の「ケロッ!とマーチ」の元の曲がありそうなのですが…行進曲だからそう思うだけかもしれません。
今日は一日これを口ずさみながらケロロ軍曹関連の画像検索してました。あれジム行くの忘れたぞ。


2005年3月5日 01:30

駅で酔っ払いに絡まれそうになる  ● 3点
--------
いやー凄い雪でした。新宿駅駅南口から都庁が見えなくなるくらい。
夕方に晴れ間が見えましたが、帰りがけも雪がパラついてました。

ケロロ軍曹に間に合わなくなるので早めに寝ます…しかし寒い。


2005年3月3日 23:00

病院行きそびれた  ● 5点
--------
今日はひな祭りですが、それっぽいこともせずサイゼでご飯食べてました。
ヒトサマのPSPの「どこでもいっしょ」で、トロに南セントレアとか金竜飛とか教えてみましたが、元からセブンセンシズとか鳳凰幻魔拳とか覚えている状態だったので違和感無いのが残念です。

「どこでもいっしょ」を遊んだせいか、PS2の「トロといっぱい」が欲しくなってきました。
教えた言葉を自分の名前にした猫達が、好き勝手にごっこ遊びをするらしいです。
やらせてみたいごっこ遊びといえば

こんなもんでしょうか。こんな遊び方したら普通化への道が遠のきそうです。


2005年3月2日 23:50

ちんすこうは市販のクッキーをブラフに会社に持っていってみました  ○ 2点
--------
そろそろスギ花粉が飛散してきた模様です。鼻どおりが悪くなってきました。
近所のコンビニ、マスクが売り切れたみたいです。これから辛そうだなぁ…。
明日病院に行ってこようかと思います。


2005年3月1日 23:20

ぷっすま観てます  ○ 8点
--------
今度はちんすこうを作ってみました。
すあまのときのように色々な形にして楽しむ予定でしたが、ボロボロと崩れてそれどころじゃなかったです。残念。
しかも、焼きあがると結構膨れる。そしてやっぱり崩れやすい。

ちんすこう早速お皿使用

無意味にアップ明日の朝食はこれです。


TOPにもどる