BBフェスタ行ってきました

行ってきましたよ亀井静香油絵展…もといBBフェスタ!

最初会場が分からなくて天を仰いだりしましたが


迷った あ、なんか綺麗(根本的な解決になってない)

なんとか到着。


入り口 お洒落っぽい看板だがこの中にデイリーポータルも…

諸般の事情で昼ごろに現地に到着したため、宮城さん(エアギターの方)にお会いすることはできませんでした。残念。

しかし、残念がってもいられません。デイリーポータルゾーンは人が一杯いました。
物販コーナーに大行列ができてるし、とにかくまっすぐに歩けません。
やっぱり人気サイトなんだなー、と会社で一人で見ている私は勝手に感動してました。勿論今日も一人です。


さわるデイリーポータルZ

今までの特集で使用された品々が展示されておりました。


プロペラ 住さんのプロペラ


缶バッジ 大塚さんの缶バッジ


缶バッジ べつやくさんのidogに天狗の面

ちゃんと保管されているのが、ファンとしては嬉しいです 。

失敗企画の館

今までの特集の中の失敗してしまったものや、没になってしまったものが展示されてます。


青いZくん 青いZくん(モテたかったのにモテなかった)



テルミン 鳴らないテルミンとか(音域が狭いとか何とか)



Tシャツ 没Tシャツとか(ぼくいぬはロボだよZくん!)

没とはいえ、きちんと保管してあるのが嬉しいです。失敗は成功の母。

かぶるデイリーポータルZ

Zくんの頭を被れます。勿論やってきましたよ!


Zくん 目に刺さってる

スーツで。これがやりたかったのです。持ってるのはバナナです。
これが朝食と昼食だったのですが、食べる時間が無かったので活用しました。

生デイリー:ライブ・缶バッジ製造

ヨシダプロのイラストを堪能してきました。


ヨシダプロ 手前にアルトバイエルン

前面のアクリル板にイラストが貼られてます。


会社行きたくねぇ…  モモちゃん  パイの実

噂に聞いていましたが、とにかく描くのが速い。
ヨシダプロからパイの実頂けました。美味しゅうございました。この日初めて胃に入った固形物です。

生デイリー:コネタ道場臨時出張所

コネタ道場の道場主、石原さんがライトでカジュアルな相談を受け付けるコーナーです。
俳句とたき火を嗜まれている石原さんは、頼れる兄貴って感じでした。

相談をしてきました。ハンドルの件。
ありがたいことに、案を頂きました…が、実は既になじまないっぷりに悩んでます。なにやってるんだ自分。
新たな悩みが…むむむむむ。やっぱりこれちょっと難しいかも…(結局戻しました)。

すみません道場主と案を出してくださった方。たき火は私も好きです。あとR25愛読しております。


リラックマ? ←石原さんのリラックマ   リラックスしすぎ ←こっちはヨシダプロのリラックマ

…もう少し長居している予定だったのですが、ここで力尽きてしまい退散してしまいました。
マスゲームとか顔ハメとか納豆一万回かき混ぜとか興味はあったのですが…やっぱバナナは食べておくべきだった。

とにかく、非常に楽しかったです。

ちなみにデイリーポータルのコンセプトは「会社で一人ご飯食べてる人が見るサイト」だそうです。
外れてません。当たっているとはいいたくない。


TOPにもどる