2005年7月29日 23:00

ジューC(サイダー) ○ 2点
--------
明日はアレの発売日です。
いつまでたっても発売日が発表されなかったのでドキドキでした。よかったよかった。

前にも書きましたが、即日完売の可能性が高いです。夏休みだしね。
というわけで今日は飲まずに寝ます。寝坊は命取りです。かなり本気だからな!!


2005年7月29日 00:10

今日追加のガムテ案内、大丈夫かなぁ… ● 5点
--------
土用の丑の日です。この日にうなぎを食べると云々というのを言い出したのは平賀源内らしいとか。さすがクリエイター。

お昼はうなぎっぽいのを買おうと思ったのに、昨日と同じお弁当を買っていました。
全くクリエイティブな行動ではありません。同じ行動ばっかり繰り返していても何も生み出せませんし、何の発見もありませんよね。
日記の内容がますますつまらなくなっていくし。それは書いてる途中で寝てしまってるのが悪いわけですが

明日の昼休みは違うところに行ってみようと思います。


2005年7月28日 00:00

夏本番といった天候です ○ 2点
--------
「血糖値が下がった気がする」という理由で帰る途中に神羅万象チョコ第二弾を買ってしまいました。
電車の中で目の前が暗くなったのは本当です。これは、ひだる神の仕業です。そういうことにしておきます。

うっかり集めちゃったりしないように気をつけます。


2005年7月27日 06:00

「嵐がくるぞぉ〜」とか叫んでる場合じゃない ● 9点
--------
台風が接近してます。
外は人もまばらです。交通機関に影響がでる前に、皆様帰宅してしまったようです。

…ということは、南口も人がいないってこと?とばかりに写真撮ってきました。


雨

雨で光が反射して幻想的です。来て良かった。


テレビ局の方々が台風中継のために待機中。お疲れ様です。

お天気お兄さん


2005年7月26日 00:10

結局、頼れるのは自分だけってことだろうな ● 1点
--------
そういや、会社も物が落ちたり壊れたりといったことがなかったです。
弊社が入っているビルの(気持ち悪い揺れ方をする)耐震構造が役に立ったようです。見直しました。

物理的被害が無かったのは僥倖というべきか。
改めて心配してくださった皆様、ありがとうございます。私は生きてます。


2005年7月24日 21:00

地震でしたが全く気づかず ● 10点
--------
出かけた先は宇宙科学研究本部(旧宇宙科学研究所)です。相模原は遠かった。
おかげで地震に気づくこともなく、実家や友人から心配する電話にもとんちんかんな返答をする始末。申し訳ございません。
無事に生きています。部屋も特に変化なしです。元から荒れてるからという説もありますが。


2005年7月23日 00:30

秋物どころかブーツ売ってるよ ● 4点
--------
一応夏物バーゲンも続いていたので安心しました。
明日も買い物…と言いたいところですが興味ある場所があるのでそっちに行きます。
なんというか、府中っぽい響きの研究施設です。乞うご期待。無理ですかそうですか。


2005年7月22日 00:30

夕飯に納豆2パック消費 ○ 2点
--------
今年は蝉の鳴き声を聞いてないですが、もう夏なのですよね。
例年にも増して季節を感じないです。歳か?
どっかで夏休みの友を調達してくるべきか。それとも朝のラジオ体操参加してみようか。

どれも実現可能性が低いなぁ。まずは夏物の服を買ってくるところから始めたいですね。


2005年7月21日 00:20

ファイルアップロード前に寝てしまう ● 9点
--------
ノートPCの利点は、どんなところでもどんな体勢でも使えるところだと思う。
電車の中だろうが歩きながらだろうが楽々です。チームつかもとに勝らないとも劣るウェアラブルっぷり。

ちなみに昨晩は仰向けに寝転がりながら使ってました。
顔の前あたりにノートPC持って使ってましたが、うっかり意識が飛ぶと手を離れて顔に落下してきます。
不意打ちなので結構痛いです。落下してきた衝撃も、自分の行動も。


2005年7月19日 23:00

胸が激しく痛みます ● 7点
--------
「行列のできる自動改札」というのを考えてみた。

自動改札を抜けるのに、かなり並ばなければならない。5分10分当たり前。
自動改札機が頑固親父的性格に作られていて、切符の通し方や歩く速度など、とにかくいちいちうるさい。
勿論指示に従わないと通過できない。だから行列。一部人類に大人気。

私はその自動改札が設置されてる駅を絶対利用したくない。


2005年7月18日 20:30

昨日はmixiに書くべき話をこっちに書いてしまいました ● 10点
--------
連休最終日なので家にいましたが、かなり暑かったです。
実家から電話が掛かってきて帰省する相談をしたのですが、帰ろうと思った時期にイベントが被ってました。二つも。
いや、ひとつはまだチケット買ってないので行くかどうか決まってませんが、めでたくチケットが買えてしまった場合

8/14:イベントその1(確定) → 8/15-8/17昼:帰省 →8/17夜:イベントその2(未定)

という無駄に強行スケジュールになりそうです。
でも心配するのはイベントその2のチケットを買ってからにします。
このイベント、やる度にチケット当日完売らしいという専らの噂です。むしろ買えるかどうかのほうが心配。


2005年7月18日 01:00

本日の日記は、「フライ,ダディ,フライ」のネタバレ含みます ● 1点
--------
「フライ,ダディ,フライ」観ました。
泣けました。一人で観にいって正解です。

…なんか泣き所がおかしいことに気づきました。一人で観にいって正解です。

卓球に命を懸ける人々が戦う「ピンポン」と違い、本来命を懸ける戦いとは無縁であるサラリーマンが大人の解決方法ではなく戦うことを選択し、しかし苦悩するところが自分の中で妙にはまりました。
一度決めたのだからと、悩まずに前に進むことができればいいのですけどね。
一生逃げるのもなんだけど一生進むってのも…こわい。(逆境ナイン)


2005年7月17日 00:30

睡魔に負けます ● 5点
--------
某所で情報収集しつつ、みたままつり行ってきました。
出店でお化け屋敷と見世物小屋があるのに感動。あとチョコバナナ。

勿論メイン(?)の「光の祭典」も忘れてませんよ(クリックしても大きい画像は出ません)。

その1

その2

その3

その4

電池切れるまで撮りました。いや、最近充電してなかっただけですが。
暖色の光一杯で落ち着きます。そういやそろそろお盆ですね。実家に帰る計画を立てないと。


2005年7月16日 00:10

何とか平和に一日が終わりました。 ○ 8点
--------
三連休なわけです。
連休前だというのに南口の前の光源の数を数えてました。
色が変わったら数も変動するような気がしますが、気にしません。

とりあえず某所へ行ってみようと思います。光の祭典と聞いては黙ってはおれん!


2005年7月15日 00:30

観たら泣きそうな映画は一人で観ます。 ○ 1点
--------
金曜は会社の同じ部署の人が、有休もしくは出張でいないのです。
自分の居るシマ(席)に人が全くいなくなるわけじゃないですよ。
取締役と二人きりなだけです。ダメ社員として、これ以上緊張することはありません。

明日は何事もなければいいなぁ…。


2005年7月13日 23:50

音楽聴きまくりです。わーい。 ○ 8点
--------
日記に書けるネタがないので、ガムテだけ追加して寝ます。
睡魔に負けます。


2005年7月12日 21:45

キュウリを加熱したのは得意じゃない ● 3点
--------
お昼に弁当屋の前で本日のお勧めを眺めて、「ビミョー」と知らないOLさんと同時に叫んでしまった。
これはシンクロニシティ(意味のある偶然)か?
しかし恋が芽生えることなく、そのまま去っていくOLさん。あれ?さっきのは意味のある偶然だったのでは??

がっくりしながら会社に戻ってニュースサイトを眺めると、
値判断を避ける若者言葉である『ビミョー』という言葉を使う人が世代を超えて増えてきた
という文化庁の発表を伝えるトピックスがあった。
…えーと、さっきのシンクロニシティってこっちですか?ビミョービミョー!!


2005年7月10日 21:00

また響鬼見逃した! ● 9点
--------
バーゲン行きますって書いたのですが。
新宿まで出てきたのですが。

ガムテチェック→歩行者天国で写真を撮る→お茶しながらドット打ち→南口照明チェック

で満足してしまい、服買わずに帰ってきました。全部平日にもできることです。何やってんの!左舷弾幕薄いぞ!!
せめて映画を見ておくべきでした。火星人が攻めてくるやつとか電車で女の子を助けるやつとか。


2005年7月10日 01:30

雨の歌舞伎町は風情があります ○ 2点
--------
いつの間にか各デパートで夏物バーゲンが始まっていました。
ここしばらく服買ってないです。
店が開いている時間に帰れてないからかと思いましたが、DVDは買えてるからお金を使うべきところを間違えてるだけのようです。
服よりシティボーイズが優先か。さすがにやばいので、明日(というか今日)は服買いに行ってきます。


2005年7月9日 01:30

酒の銘柄聞くの忘れてた ● 10点
--------
MSN Messenger 7.0でオリジナル絵文字が使えると知って、ドットをちくちく打つ今日この頃です。知識無いですが。

ゲーム機やパソコンのスペックが上昇して、ポリゴンがぐりぐり動く時代になりましたが、ドット絵はまだ健在です。今後も無くなることはないでしょう。
これが枯れた技術の水平思考というやつか?多分違うな。

そんなこと考えつつMSペイントでちくちくやってます。さすがに辛くなってきた。専用ツールが欲しい。


2005年7月8日 00:30

フレディvsジェイソン見逃しました ● 5点
--------
ようやくBBフェスタUPしました。
結局一週間と経たずにハンドル戻してしまったなぁ…。


2005年7月6日 01:45

「暗闇坂のオルガン教室」のセリフを覚えようとしてみる ○ 7点
--------
iPod Shuffle買っちゃいました。
最近流行の音楽を聴いて、時代の流れを知るためです(今いいこと言った)。
あとUSBメモリ代わりにしたり、アレをアレしたりする予定です。
#大人買いはこれくらいにします。


2005年7月4日 00:30

また飲みすぎました ● 8点
--------
7/2のBBフェスタ、楽しゅうございました。
ただ今まとめてますが全体をちゃんと見ていなかったのと、ヨシダプロの写真ばっかり撮りまくっていた関係でちょっと難航してます。
#顔写真使うのもあれなので…。
もうしばらくお待ちください。


2005年7月2日 11:15

昨日は飲みすぎました ● 6点
--------
アレのチケット無事に確保いたしました。わーい。
本日はBBフェスタに行って参ります。Zくん被ってこようと思います。スーツで。


2005年7月1日 00:30

本日はガムテ案内の更新はお休み致します ● 10点
--------
気づくと7月です。
相変わらず西暦を2004年と書きそうになるのに、2005年は半分過ぎてしまっております。
躊躇せずに2005年と書けるようになる頃には2005年は終わっている気がする。
来年に向けて、2006年ってすんなり書けるように練習しておこうかな。今から。


TOPにもどる